ぱんと、おやつと、ときどき・・・

色んなお店のぱんとおやつを、ゆるいペースで紹介しています。広島がほとんどですが、たまに関西やその他の地域のものも出てくるかもしれません。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キハチカフェ ~定番パンケーキと、紅玉りんごのクランブル~

キハチカフェ、福屋八丁堀本店2Fに入ってます。 こちらのお店、スイーツだと、パンケーキが有名ですが、季節毎に、期間限定で旬の素材を使ったスペシャルメニューが提供されています。 そして今回いただいたのが、「紅玉りんごのクランブル」。 アップルクラ…

パンタスティック!! ~広島のおいしいパンとパンにまつわる生活~

パンタスティック!! 10/26~11/6まで、広島パルコ新館2Fにて、「広島のおいしいパンとパンにまつわる生活」をテーマに、パンのイベントが開催されています。もう何度か開催されているので、よくご存じの方も多いと思いますが、パンやスイーツのお店が日替…

ニシムラファミリー ~カスタードケーキ、ユカたん~

「ニシムラファミリー」、偶然ドライブ中に立ち寄ったコープの中で見つけたお店です。北海道の一般的なおみやげにはあまり見かけないこのお店ですが、実はかなりの歴史があったようです。 創業は1929年。現在の札幌グランドホテルの地で創業後、札幌駅前への…